命あればこそ

先週、黒板にシュールな絵を描いて遊んでいた次女。

P1320153.jpg
小さなこえでこんにちは
きずいてないよ人は。

おばけの絵だって。なんだそりゃ?って遊んでいたこの娘が、
金曜日の夕方の下校にて、あわや接触事故かという一件があった。
薄暗くなり、国道まで迎えに行った私を見つけて道路に飛び出し、
後ろから来た車と一瞬影が重なり、車が過ぎたら彼女は倒れていて
すぐに起き上がって走ってきた顔からは鼻血がボタボタで大泣きで。

その後、病院にも警察にもお世話になった結果、
車と接触した可能性は少なく、転んで顔を打撲したという見解に。

二つの影が重なった瞬間、心臓が止まった。
目の前で我が子を失うと、本気で思った。
ほんと、1秒の差で助かった。
神さまやご先祖さまに守ってもらったと思う。
生きていてよかった。本当に。

今回の一件で土曜日の午前中まで対応に追われたことで
その日に予定していた北上でのワークショップは
延期させていただくこととなった。

関係者の皆さまには心よりお詫び申し上げます。
ぜひまたリベンジさせてください。

・・・・・
土曜日に家族でのんびり過ごして日常を取り戻し、
日曜日は予定通り、花巻のバーンガジャへ。
ホント、来れてよかった。
楽しい時間をありがとうございました。

P1320156.jpg

夕方自宅へ戻り、夕ごはん。
野菜スープだけ作り、あとは今回ご一緒させていただいた
一関のHirasawa F Marketさんのわっぱ飯とサンドイッチ、
岩本農園さんの野菜サラダで、野菜もりもりごはん。
大変おいしくいただきました。

P1320161.jpg

そうそう、昨日の夕方、帰宅したら三姉妹が笑顔で迎えてくれて
玄関にメッセージボードを用意して待っていてくれた。
こういうの、嬉しいな。ほっこり気分。

P1320162.jpg

それもこれも、命あればこそ!
みんなみんな気を付けて、
かけがえのない人生を大事に過ごしましょう。

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


11/25-27
冬ごもり展 魔女達の冬支度3
KOШKA 10thアニバーサリー
gallery KOШKA
金ヶ崎町


12/2
岩手、海と山の交流会
浜千鳥&森のそば屋

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: