斜め上


昨日の朝はマイナス17℃の世界。
一方、日中のあたたかさからは春の訪れを感じる。

ここ何日かは日中の陽ざしを遮断し、つる細工に没頭。
ただ今乾燥中。

P13307911.jpg

7年目のコーヒーの木が
今年も実をたくさんつけてにぎやかだ。
今年こそ収穫・焙煎にチャレンジか。

P1330689.jpg

・・・・・

我が家の3歳三女、今のところ
ほとんどお絵かきして遊ぶことなく育っている。
上の2人は小さいころから自由に絵を書いて
遊んでいたものだが・・・。

先日、姉たちがお絵かきし始めたタイミングで
3歳三女にも「何か書いてごらん」と振ってみた。
最初は「いやだ」と言ってたけど、
「アンパンマンは?」と提案したところ、のった。
それが、以下の絵である。

P1330574.jpg

うーん、斜め上な作品・・・。
絵本を一人で読むのは好きなんだけどねー。
同じくお絵かきも好きになってほしいと願う母であった。

P13305701.jpg
プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


「暮らす」を楽しむ
    布とかご vol.2

3.24(fri)-31(fri)
10-18時(最終日16時)
おいものせなか+cafe
花巻市上小舟渡166-2
0198-22-7291

※25・26日(土日)
両作家が在店。
ネパールチキンカレーか
スープ&パンの
10食限定ランチあり。
予約がおススメ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: