イベント月間その②


今年から関わることになった小学校の放課後こども教室。
週に3日のその時間に、子どもたちと何をやろうかと
考えるのは楽しいのだが、そのことに手を取られて
自分のやりたいことがままならない。
限りある自分のエネルギーの使い分けをきちんと考えねば。

その放課後子ども教室で、先日ミニライブを開催。
こういうのをやりたいっていう思いを
受け止めてくれる方々がいてくださるおかげ。
名曲「んだすきゃぁせぇたけどらの唄」が誕生。
楽しい時間をありがとうございました。

P13602241.jpg

・・・・・
自分の時間にせっせと梅仕事。
部屋中が梅のいいにおいに包まれながら
今年は梅シロップ5キロ、赤梅干し5キロ、白梅干し2.7キロ。

P13602801.jpg

最近は手が回らなくてネコたちもほったらかし。
なかなか遊んであげられなくてごめんだけど
やりたいことがありすぎて、猫の手も借りたい日々が続く。

P13602681.jpg

・・・・・
母の日に黄色いくちばし(くちびる?)の絵を
書いてくれた3歳三女。
父の日の絵は、輪郭の外にヒゲが描かれた絵だった。
やっぱり斬新。

P13602661.jpg

・・・・・
この先、小4長女の誕生日や夏休みも目前に迫る。
今年はどうしようかなー。

検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: