春仕事


先日、父の来訪とあわせて訪れた弘前。

P12901711.jpg

圧倒されるほどの桜並木に胸いっぱい。

P12901971.jpg

そして時を同じくして、我が家にドーナツ屋さん開店。
看板がけっこうお洒落で気に入った。

P1290165.jpg

そして、花バカになる春。
長い冬を終え、店先で色とりどりの花を目の前にすると
胸が弾まずにいられない。

子どもたちが自分で選んで植えたものと
私の好みで植えたものが並ぶ玄関。

P1290298.jpg

P1290303.jpg

この春庭に仲間入りのエビネちゃん。
かわいい。

P1290316.jpg

私はスコップで畑の天地返し。
いい汗かける。
2キロくらい簡単に痩せないかなー(笑)

P1290322.jpg

今年は野菜の他にライ麦とひょうたんにも挑戦。
GWは子どもたちと畑づくりと棚づくりしようっと。
薪づくりもスタートしたい。

P1290323.jpg

やりたいことがたくさんあって
野球ばっかりやってる場合じゃないのよーという
夫へのツッコミは胸に秘めつつ・・・。

P1290331.jpg

お出かけの時は樹皮を身につける。
そんな春のスタートである。

P12902221.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


11/25-27
冬ごもり展 魔女達の冬支度3
KOШKA 10thアニバーサリー
gallery KOШKA
金ヶ崎町


12/2
岩手、海と山の交流会
浜千鳥&森のそば屋

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: