脱・無関心


自分の国で起きていること。
沖縄県東村高江で起きているヘリパッド工事の問題。
先の参院選挙の終了と同時に、工事が再着手された。
150人の高江地区に対し
1000人の警官隊、500人の機動隊を投入。
残酷なやり方で強制的に進められていく中で
今も住民や支援者による座り込みが続いている。
YOUTUBEで検索すれば知ることができる。

これまでの流れは2007-2012年までを捉えた
三上知恵さんのドキュメンタリー
標的の村』(約47分)を、ぜひ。

権力の暴走、汚いやり方、失われていく自然、人の暮らし。
沖縄のこと、無関心ではいけない。
そう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのとおり!  と思います。
選挙が終わったら「憲法を議論しよう」などと言い出しましたね。
マスコミの報道だけでなく、しっかり事実を見ていかなければいけないと思います。
プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


「暮らす」を楽しむ
    布とかご vol.2

3.24(fri)-31(fri)
10-18時(最終日16時)
おいものせなか+cafe
花巻市上小舟渡166-2
0198-22-7291

※25・26日(土日)
両作家が在店。
ネパールチキンカレーか
スープ&パンの
10食限定ランチあり。
予約がおススメ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: