明日は里山フェスタへ


いよいよ明日に迫った里山フェスタ。
台風10号で被災した多くの方々に思いを寄せながら
自分の暮らしを守っていくとともに
いただいたご縁に感謝しつつ、
今年も参加してきたいと思います。

今日はフェスタで行うワークショップのご案内を。
自然の恵みを利用したいろんなWSを体験できるのも
里山フェスタの大きな魅力の一つ。

今回、我らが安孫自然塾・蔦雄さんが教えてくれるのは2つ。

● 木の枝えんぴつ(550円・15分~)
木の枝えんぴつWS

● 木のえんぴつ立て(550~800円・15分~)
えんぴつたてWS

どちらも自然の木の姿を活かしたもの。
どの枝も樹皮も個性があるので
お気に入りのひとつを見つけてください。

私は麦わらの指輪づくりをやろうと予定していたものの、
協力してくれるだろうとあてにしていた夫が来れなくなったため
ブースから席を外すことができず、中止となりました。

期待してくださった方には本当にごめんなさい。
私が作りためているものはいくつか持参するので
手に取ってご覧いただけたらと思います。

他の作家さんによるWS情報など
詳しくは里山生活学校ブログをご覧ください。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


11/25-27
冬ごもり展 魔女達の冬支度3
KOШKA 10thアニバーサリー
gallery KOШKA
金ヶ崎町


12/2
岩手、海と山の交流会
浜千鳥&森のそば屋

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: