今日


今日は午前中、小学校のマラソン大会があった。
小3長女、小1次女ともに目標としていた順位を達成!
母は軽い気持ちで「できたらご褒美ね」と言っていたのだが
二人して期待していたらしく、ど、どうしよう・・・。

・・・・・
そんな我が子の頑張りを胸に、午後から小川へ。
偶然同じチームになったのは、顔見知りの葛巻の方だった。
土砂が入った室内。
泥をよけた後は湿気やカビとの闘い。
窓や棚の拭き掃除、掃き掃除、部屋の隅に入った泥の除去など。
まだまだやることはいっぱいある。
今日お邪魔した家庭だけでも、人手はまだまだかかりそうだ。
寒くなる前に、少しでも日常に近づけるように。
行ける方も行けない方も、どんな形でも
細く長い支援を続けましょう。

160921_151051.jpg

・・・・・
次なる企画のために、久々にヒンメリを作っっている。
沢山作った時期があって、自分的に飽きてしまっていたけど
久々の作業はなんだか新鮮で、やっぱり楽しかった。
気流を感じてゆるやかに回る姿も美しい。
やっぱり、ヒンメリ好き。

P1310190.jpg

今年は河内山家のライ麦を使用。
小麦よりもしっかりしていて、長い材料がとれるため
大物が作れるのが嬉しい。

飾る場所を確保しながら、創作は続く。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: