気分転換に


麦わら作業が続いて心が折れそうになったら
まったく違うことをして気分転換。

その①
春から育ててきたヒョウタンが無事に乾燥したので
ついに、やりたかったことに着手。
ヒョウタンランプである。

P1320120.jpg

ノープランで気の向くままにプスプスしていく。
まだ製作途中だけど、これ、めっちゃ楽しい!
楽しんでいる私を見て、やりたいという小1次女も
あっという間にこのとおり↓

P1320128.jpg

これまでかけた手間を遥かにしのぐ楽しさ。
これは毎年やりたくなった。

その②
ツタオさんが木を倒すときに出た受け口に
適当に木の実をあしらって冬の飾りなんてしてみたり。

P1320113.jpg

思うままにやりたいことに没頭して気分スッキリ!
飽きっぽくて気の多いB型女の気分転換法はこれに限る。
そうしてまた麦わらに向かうのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: