師走に突入


ここのところ暖かい日が続いていたけど
今朝カーテンを開けたら本格的な冬景色。
積雪が朝日にきらめいて、本当に美しい。

P13204481.jpg
写真だと肉眼で見る綺麗さが伝わらなくて残念...

・・・・・
先日、小1次女が学校から持ってきたもの。
なんだこのけしからん看板は!

P1320421.jpg

うちには個室がないので
この看板を使わずに済みそうだけど、
女子が歳を重ねるとだんだんどんどん
親へのシークレットが増えていくんだろうな。
こわいこわい。

・・・・・
これも先日、次女が思いついたように作った
折り紙PC。

P1320180.jpg

次女がいると触らせてもらえないので
姉のいない隙を狙って遊ぶ3歳三女。
キーを打つとカサカサ音が鳴って、案外それっぽい。

P1320178.jpg

・・・・・
三女は最近、気まぐれに洗い物がブーム。
水あそび?泡あそび?
なかなか終わらなくて母は苦笑い。

P13201691.jpg

・・・・・
先日、一日中麦わらでカエルを作り続けた。
だって、なかなかうまく出来ないんだもん。
何度も何度も失敗を繰り返して
ようやく手に入れた時の嬉しさと言ったらない。

P1320424.jpg
3匹のカエルは情熱の証



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: