止められない思い


小学校から帰って宿題に向かう姉たちの横で
もくもくと机に向かう3歳三女。

P1320452.jpg

原稿用紙にひたすら丸を描く。

P1320455.jpg

そんなに背伸びしなくていいんだよーと母(私)は言うが
本人は姉たちと同じだと思っているから止められない(苦笑)

・・・・・
12月に入り、合唱クラブのコンサートや保育園のお遊戯会など
季節ならではのイベントで日々過ぎていく。
来週は期末面談に冬休みに誕生日にクリスマス...
誕生会やクリスマスの企画にウキウキそわそわ。

P1320466.jpg

それが過ぎれば年末と年越し。
それはもう駆け足で過ぎていくわけで...
バタバタしてしまう時期だからこそ、
一日一日を丁寧に過ごしたい。

・・・・・
来年3月に向けて
チーム風蔵・相方のリョーコさんとの
2年ぶりとなる企画展の準備を進めている。
気心の知れた相方と一緒にできるというのは
やっぱり大きな安心感があるし、
久々のコラボで、私自身がすごく楽しみにしている。

3月の企画展では、自分のやりたいことや
今まで頭の中にあっても形にできなかったことを
表現する機会にしたい。

ということで、家で眠っていたシラカバ材にも着手。

P13204991.jpg

リョーコさんの布と私のかごのコラボ作もやってみようと
話を進めているところである。

外は寒くなる一方だけど
私の胸は熱く高鳴る今日この頃であった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


10/7-8
くずまきクラフト市


10/21-22
ゆいてとて(滝沢)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: