新しい家族ともりねこ


この度、私たち女子4人の念願だった
新しい家族を迎えることができました。

P13403041.jpg
こむぎ(♀)です

P13403071.jpg
そばのすけ(♂)です

もうすぐ1歳の兄弟。
ちなみに、私たちのソウルフードである
そばかっけ・こむぎかっけが名前の由来。

ペットを迎えるのを唯一渋っていた夫も一緒に
盛岡・菜園にある猫カフェ「もりねこ」に通った。
全国はもとより、岩手県内でも多くの命が奪われていること、
捨て猫や野良猫を保護し、殺処分ゼロに取り組んでいること、
そのためには人(飼い主)の意識が変わらなければならないこと、
不幸な猫を減らすために、自分たちにもできることがあること。

お話を伺い、何度か猫たちと触れ合っていくうちに
家族みんなの気持ちが固まった。

こむぎとそばのすけは、野良猫から生まれて保護された4匹兄弟。
昨日、我が家に連れてきたばっかりで
二匹なかよく警戒中・・・(苦笑)

P13402811.jpg

それでも、子どもたちの気配が消えると
安心して動き出す。
早く慣れてくれるといいな。

P13403171.jpg

抱っこしてモフモフする幸せ、
逃げるくせにじゃらすと食いついてくる可愛さ、たまらない!

P13403091.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: