南と北


日曜日は江刺・里山生活学校の開校日へ。
小川の中で無数のオタマジャクシがお出迎え。

P1340462.jpg

かわいい。

P1340471.jpg

かわいくてなでなでする3歳三女。

P13404821.jpg

滞在中の2時間の間、思い思いに遊ぶ。
ブランコが好きな7歳次女。
そのまわりをうろつく三女。

P13405061.jpg

9歳長女はスラックラインにハマる。

P13405231.jpg

たまに三女の手も借りる。

P13405251.jpg

次女が「くの字だーっ」と歓喜しながら
同じ被写体を何枚も撮影。
彼女にはこの木がツボだったらしい。
そういう発見も嬉しいよね。

P13405331.jpg

春の暖かな陽気の中、みんなで遊んだ日曜日。

・・・・・
翌日の月曜日は地元・安孫自然塾へ。
町なかは雪も解けたけど、山はまだ残雪。
この日のお客さまと一緒にシラカバの樹液で乾杯。

P13405351.jpg

残雪を踏みしめながらの山歩き。
春の芽吹きを間近に控えた木々たちの
小さな息吹が聞こえてくるようである。

P1340548.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


10/7-8
くずまきクラフト市


10/21-22
ゆいてとて(滝沢)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: