それぞれの日々


ぐんぐん気候も暑さを増して
畑づくりや草取りなど外仕事も忙しい季節。
ブログの更新が追い付かない。

小学校の運動会も無事に終了。
高学年の仲間入りをした小4長女は初の組体操を経験、
運動を得意とする小2次女は日頃の練習で足を負傷して
思うような結果を残せず、悔しい経験をした。
どれもいい経験。
今しかできない、人生の宝。

P13502271.jpg

消防団の操法の大会も終わり、ひと段落した夫が
今年は節目の40歳を迎える。
誕生日の今日に向けて、3歳三女が書いた絵が
やはり斜め上な感じで、なんとも言えない。

P13502631.jpg
題「おとうさん」

本人が楽しく書けたみたいだから、それでよしとする。

P13502641.jpg

ネコたちを迎えて以来、子どもの写真よりも
断然、ネコたちの写真が増えた。

P13500731.jpg

制作途中の猫ちぐらは、今回は練習のため、ボウル型にする予定。
まだ未完成にもかかわらず、いつもそこにいるし
わらしべでジャラかすとすごい食いついてくる。
ネコは本当にワラが好きなのだなぁ。

P13502811.jpg

いつか二人で入れるの作るからね。

P13501151.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


11/25-27
冬ごもり展 魔女達の冬支度3
KOШKA 10thアニバーサリー
gallery KOШKA
金ヶ崎町


12/2
岩手、海と山の交流会
浜千鳥&森のそば屋

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: