我が家育ちのコーヒー


母の日の似顔絵コンテストで3歳三女が書いた母の顔。
唇が黄色いんですけど... ってアヒルかっ!

P13504121.jpg

いずれにせよ、彼女に何を書かせてもツッコミどころ満載。

・・・・・
今年収穫した我が家の部屋育ちのコーヒー豆。
大事に収穫して、乾燥して、果肉をむいて。
プロフェッショナルに預けて焙煎してもらい
カップ1杯分のコーヒー豆となり、今日、手元へ。

P1350505.jpg

2~3日で飲み頃とのこと。
味わってみたいワクワク感半分、
もったいなくてしまい込みたい貧乏根性半分(苦笑)

それでも、このプロジェクト(大げさだけど)は
味わわないと完結しないから
今週末に、大切にいただくことにしよう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。ときおりブログを見に来てます!
皆、元気そうに成長してますなあ。黄色い唇を書けるっていうのは、人生において非常に限られた時期かもしれない。素晴らしい。
でもって、自家栽培コーヒーすごいね。初めて聞いた。そりゃあ味も格別だったはず。
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: