三姉妹とネコ二匹


やることに追われてアタマの中が混沌とする中で
目に映る何気ない日々の暮らしの風景が
自分を取り戻してくれる。

P1350801.jpg
ネコちぐらの住人・コムギ(♀)

P1350805.jpg
噛みグセをなおしたいソバノスケ(♂)

・・・・・
学校の図書室で学研のひみつシリーズが好きな小4長女。
この前借りてきたのはこれ。

P1350869.jpg

軟こうって...と苦笑いの私に
いやいや、これがおもしろいんだよ、
軟こうがいつごろ生まれたとかわかるしさー、と
力説する長女なのであった。

・・・・・
風船が膨らませられなかった小2次女もコツをつかみ
部屋の中をばかみたいに風船だらけにして遊ぶ。
いろんな絵を書いてた中で、うちの二匹も。

P13508711.jpg
子?

いずれにせよ、この絵のタッチが好きな私。

・・・・・
父の日に3歳三女が保育園で作ってきたティッシュカバー。
可愛くて愛用してるけど、父とつみき遊びはしたことがない。

P13508741.jpg

先日の小学生のサッカー大会にて
三女は花摘みをしては私の帽子に挿し、
摘んでは挿しを繰り返し、こうなったの図。

P13508391.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


11/25-27
冬ごもり展 魔女達の冬支度3
KOШKA 10thアニバーサリー
gallery KOШKA
金ヶ崎町


12/2
岩手、海と山の交流会
浜千鳥&森のそば屋

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: