イベント月間その①


もう7月半ば。
暑い。そして忙しい。

・・・・・
小2次女の親子レク。
安孫自然塾にて山菜採りして

P13600551.jpg

収穫した山菜でドラム缶ピザづくり。

P13600901.jpg

暑い中、ツタオさんに山案内していただき、
特製ドラム缶ピザ釜レンタルから焼き方まで
汗を流してくださったMMの460さん、
本当にお世話になりました。

P13600861.jpg

・・・・・
翌日は江刺のキクチ家にて梅の収穫作業。
毎年受け入れてくださって本当に感謝デス。

P13601391.jpg

はりきって頑張る、ナイスな小学生3人娘。

P13601491.jpg

我が家のガサツ次女、農作業帽子をかぶると
私にはなぜかおしとやかっぽくかわいく見える(笑)

P13601461.jpg

年季の入ったカゴをかけてもらった3歳三女も
稼ぎ手としてしっかり働いてくれる。

P13601921.jpg

キクチ家のみなさま、
今年もたくさんの梅をありがとうございました。

・・・・・
その後、里山生活学校にて
里山フェスタの打ち合わせ&稲わらをゲットし
葛巻に戻ってから、夜8時に江刈川に集合。
友だち3家族と一緒にヒメボタルウォーク。
案内してくださったコウケさん、いつもありがとうございます。
今しか見れない、はかなくてやさしい光。
こうして地域の豊かな自然環境を
いつまでも子どもたちの原体験として
伝えていけますように。

P13602031.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

stm19

Author:stm19
2011年より「風土に学び、楽しく暮らす」をコンセプトに、身近な自然素材を使ったモノづくりをしています。


10/7-8
くずまきクラフト市


10/21-22
ゆいてとて(滝沢)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
地球の名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: